クリスマスの簡単ケーキレシピ 超簡単から冷やすケーキ、チョコケーキを紹介します

ee420947bdbba6ae6387bc064c391e29_s
スポンサードリンク

クリスマスケーキを手づくりしたいと思っている方、市販品を利用した簡単でかわいいケーキがありますよ。

飾り付けるだけなら、それに力を注いでおしゃれなデコレーションやかわいい盛り付けを楽しむことができます。

チーズケーキやチョコレートのケーキなども、クリスマスの飾りつけをするとクリスマスケーキになりますね。

ここでは、市販のスポンジなどをフルーツと組み合わせて簡単に作るケーキのレシピ、冷やして作るケーキ、チョコレートのケーキを紹介します。

どれも簡単なものばかりなので、初めての方でも失敗なく作ることができます。

初めての方は、こんな簡単なケーキから挑戦してみてください。

スポンサードリンク
  

市販品を利用して作るクリスマススィーツ

市販品を上手に利用すると、手間をかけずにかわいいケーキができますよ。

◆簡単ゴージャス~トライフル!

市販のバームクーヘンとフルーツ、生クリームで作る豪華なトライフル。

簡単なのにとっても豪華。

ホームパーティーがしたくなる!簡単ゴージャス~トライフル!
Comment

おうちで、お友達をおもてなしするのに最適!甘いもの好き、フルーツ好きにはたまらない!イギリスのデザート、カスタード、スポンジケーキで作るのが本来のトライフルですがコンビニのバームクーヘンでゴージャスに!

このレシピを詳しく見る

◆クリスマス☆スコップケーキ

市販のスポンジに生クリーム、フルーツを重ねてデコレーションするだけで完成。

スプーンで取り分けていただきます。

クリスマス☆スコップケーキ

クリスマス☆スコップケーキ

by 北島真澄

調理時間:30分
Comment

誰でも簡単に可愛くできるスコップケーキ。市販のスポンジにたっぷりのフルーツとクリームを挟みます♪

このレシピを詳しく見る

◆めちゃ簡単♪ケーキポップス風雪だるまケーキ♪

スポンジとクリームチーズを混ぜて丸めて本体を作り、ホワイトチョコでコーティング。

チョコペンで顔を描き入れます。

パーティーの人気者になること間違いなし。

めちゃ簡単♪ケーキポップス風雪だるまケーキ♪
Comment

めちゃ簡単に出来るケーキポップス風の雪だるまケーキを作りました(*^^*)♪中身はスポンジにクリームチーズを混ぜるだけでほんとに簡単なんですがこれがなかなか(〃)´艸`)オイシー♪もちろんカステラの切れはしやバームクーヘンなんかでも美味しく出来ますよ~♪ホワイトチョコでコーティングしてチョコペンで顔を書いたら何とも可愛い雪だるまケーキに(*´艸`)♪

このレシピを詳しく見る

◆甘さ控えめ♪ヨーグルトクリームトライフル

市販のスポンジやマドレーヌとフルーツを一口大に切り、ヨーグルトクリームと一緒に盛り付けます。

ヨーグルトクリームがさわやかなので、甘いものが苦手な方にもおすすめ。

甘さ控えめ♪ヨーグルトクリームトライフル

甘さ控えめ♪ヨーグルトクリームトライフル

by 神田 美紀

調理時間:15分
Comment

クリスマスやちょとしたおもてなしにどうぞ。

このレシピを詳しく見る

ツリーケーキ

スポンジと生クリーム、フルーツを重ねていってツリー状にします。

お子さんと作ってみては?

ツリーケーキ

             出典:https://www.kyounoryouri.jp/

冷やして作るクリスマスケーキ

冷やして作るケーキは、前もってほとんど作っておくことができるので助かります。

◆基本のレアチーズケーキで♪濃厚リッチなクリスマス

手順どおりに材料を混ぜて冷やし固めると、こんな豪華なレアチーズケーキができます。

クリスマスらしいデコレーションにすると、クリスマスにもぴったり。

基本のレアチーズケーキで♪濃厚リッチなクリスマス♪
Comment

クリスマスシーズンに合わせて凄く簡単なのに豪華に見えて濃厚リッチなクリスマスレアチーズケーキを作って見ましたよ(*´艸`)♪どんどん混ぜて冷やすだけ♪オーブンなしでも出来るのでお手軽でおすすめです♪

このレシピを詳しく見る

◆ミルクプリン。カラフルフルーツソース

ゼラチン少なめのとろとろのミルクゼリーに、フルーツソースをかけます。

フルーツをクリスマスカラーにすれば、クリスマスのデザートらしくなりますよ。

フルーツは、いちご、ラズベリー、キウイ、メロン、マスカットなどがおすすめです。

ミルクプリン。カラフルフルーツソース。

ミルクプリン。カラフルフルーツソース。

by 栁川かおり

調理時間:15分
Comment

少なめのゼラチンで作る、とろとろのミルクプリン。カラフルなフルーツをトッピング!

このレシピを詳しく見る

◆牛乳パックで簡単!ブルーベリーチーズのアイスケーキ

材料を混ぜて牛乳パックで冷やし、固まれば牛乳パックを破って取り出せばOK。

唯一の手間は卵白を泡立てること。

でもこのメレンゲのおかげで、途中で混ぜる必要がありません。

ブルーベリーとイチゴで飾ると豪華になりますよ。

牛乳パックで簡単!ブルーベリーチーズのアイスケーキ

牛乳パックで簡単!ブルーベリーチーズのアイスケーキ

by 小林 睦美(きゃらきゃら)

調理時間:10分
Comment

牛乳パックに生地を入れて固めるだけで、可愛いアイスケーキが出来ちゃいます!固まったら、牛乳パックをベリベリっと剥がせば、簡単に取り出せますよ☆簡単だから、子供一緒に作るのにもぴったり!可愛いくデコレーションすれば、おもてなしにも使えますね!!

このレシピを詳しく見る

チョコレートのクリスマスケーキ

イチゴのショートケーキに次いで人気があるのがチョコレートケーキ。

濃厚な味なので、満足感が違います。

◆超簡単に本格的!チョコレートケーキ

卵白を泡立てずに、材料を順に混ぜて焼くだけで出来上がり。

チョコレートは溶かさずに刻んで加えます。

ココアパウダー(ブラック)のかわりに普通のココアパウダーでもOK。

超簡単に本格的!チョコレートケーキ

超簡単に本格的!チョコレートケーキ

by めろんぱんママ

調理時間:50分
Comment

ホールケーキ型で焼いていますが、生地はパウンドケーキと同じ。常温に強く、持ち運んでもくずれにくいです。きれいに断面を整えたいときには、しっかりと冷ましたあとで切り分けます。色が濃く出ている秘密は、半量のブラックココア。もちろん、全て通常のココアパウダーでもケーキを焼くことができます。バレンタイン、クリスマス、父の日にも。

このレシピを詳しく見る

◆本格味で濃厚!簡単にできる半生ガトーショコラ

材料はシンプル、4種だけ、泡立てもいらず、とっても簡単です。

粉類を使わないので、半生で味わえます。

半生ガトーショコラも、ホームメードなら、お子様向きに洋酒を入れずに作ることもできますよ。

本格味で濃厚!簡単にできる半生ガトーショコラ

本格味で濃厚!簡単にできる半生ガトーショコラ

by めろんぱんママ

調理時間:25分
Comment

材料はシンプル、4種しか使いません。泡立てもいらず、とっても簡単です。粉類を使わないので、半生で味わえます。お店で買うと洋酒が入っていたりするかもしれませんが、おうちで作れば不要なものは使わずにおけるので、お子さまでも安心して召し上がれます。簡単、手軽に、本格的な味を。おやつやパーティ、おもてなしにも最適です。

このレシピを詳しく見る

◆濃厚♪チョコレートケーキ

チョコレートを溶かして他の材料と順番に混ぜて焼くだけ。

切り分けてお皿に盛りつけ、イチゴを飾るとクリスマスらしくなります。

濃厚♪チョコレートケーキ。

濃厚♪チョコレートケーキ。

by ゆう

調理時間:60分
Comment

チョコレートをたっぷり混ぜ込んで、しっとり濃厚に仕上げました。オレンジピールがアクセントです!

このレシピを詳しく見る

まとめ

クリスマスケーキをスポンジから焼くと手間も時間もかかります。

そんな時は、市販品を上手に利用して、デコレーションに力を注ぎましょう。

冷やすケーキも、当日の手間を減らしてくれます。

チョコレートケーキは、チョコの色で存在感があるので、デコレーションは控えめでも十分豪華になります。

手間を省いて豪華でかわいいケーキを用意して、クリスマスを楽しみましょう。

こちらもどうぞ
クリスマスの手作りお菓子のプレゼント 簡単で日持ちがしてかわいいレシピを紹介します

クリスマスケーキのデコ 一般的な型のバリエときれいに仕上げるコツを紹介します

クリスマスケーキ スポンジの焼き方からデコのコツまで動画入りで解説します

クリスマスケーキ ホールとロールタイプをきれいにカットするコツを解説します

やることが多すぎていつも忙しい、時間がないと感じている方、このブログ記事を読んでみてください

誰にでも平等に与えられている一日24時間なのに、いつも忙しそうな人とゆったりしている人との違いはなんでしょうか。
そんな疑問に対して一つの大きなヒントを与えてくれる記事です。
参考図書も紹介してくれていますよ。
ぜひ読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おすすめのブログ記事「エッセンシャル思考」

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、予約注文開始後わずか 2 日で Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。
そして、この著書は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。
「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、
常識をくつがえされる内容です。
といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを、誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。
そして、この書籍をダウンロードすると、付録として、著者の「インターネットビジネス入門書」も読むことができるという特典付です。
繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。
誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。
ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど、費用が発生することは全くありません。
安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自由な人生を手に入れる教科書

インターネットを使った仕事を考えておられる方はこちら

自宅で稼いでみませんか?今なら一から指導してくれる教材を無料プレゼント!

小さいお子さんがいたり近くに仕事先がなかったりして
働きに出られない方に朗報です!

自宅に居ながらインターネットで稼ぐ方法がありますよ。

以前9万9000円で販売していた教材が
今なら無料でもらえます。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コンテンツマスター塾ZERO

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする