クリスマスプレゼントのオリジナルラッピング 大きな物から小物、ボトルまで紹介します

33044e3e991676ddc43aa74b46150d56_s
スポンサードリンク

クリスマスのプレゼント、手作りするとラッピングも考えなくてはいけませんね。

せっかくがんばって手作りしたのですから、センスが光るラッピングでプレゼントしましょう。

購入したプレゼントも、オリジナルのかわいいラッピングをして贈れば、より心がこもります。

ここでは、特にラッピングの知識がなくてもできる簡単なラッピングのアイデアとコツを紹介しています。

いろんな大きさに対応できるラッピング 、小物、お菓子に適したラッピング 、箱包みのラッピングにプラスアαのアイデア、ボトルのラッピングアイデアに分けて説明しています。

画像で分かりやすく説明していますので、ぜひチャレンジしてみてください。

スポンサードリンク
  

いろんな大きさに対応できるラッピング

How To Make A DIY Gift Bag For Christmas

ラッピングバッグチェック

          出典:Designer TRAPPED IN A LAWER’S BODY 

いろんなプレゼントのラッピング方法♪

細かいものをいくつか一緒に包んだり、変形のものを包んだりするときに最適な紙袋型。

入れ口はただ折るのではなく、少し手を加えて豪華に。

いろいろ
                出典: beautyexchangejp

https://www.youtube.com/watch?v=Uvsh2rhoeEQ

セーターなどを包むのに適した方法。

お花の飾りでとても華やかになります。

手が離せないときのリボンの結び方などのコツも教えてくれています。

黒の花

               出典: toyoumo

封筒型ラッピング:オリジナル封筒包み~ストールを包む~ 簡単!おしゃれなラッピングでプレゼント

中に入れるものに合わせてラッピングペーパーの大きさを選び、中身に合わせて大きさを決めて包んでいきます。

封筒包み3

                 出典: toyoumo

16 Ingenious Gift Wrapping Hacks

茶系のペーパーで包み、赤白のひもで結びます。

モミの木の枝を添えて。

箱以外のものを包んで同じように飾っても素敵です。

モミの木を添える

             出典:A Piece of Rainbow

  

小物、お菓子に適したラッピング

【100均素材】紙コップで簡単おしゃれなお菓子ラッピングの方法

紙コップでもこんなにハイセンスなラッピングができます。
           
アクセサリーを入れてもいいですね。

紙コップ2

    出典:tetote-note

お菓子ラッピングやパーティーの持ち帰りに!紙コップを使って簡単&かわいいラッピング

紙コップとお花でかわいいパッケージができます。

クッキー等を入れるのに最適。

紙コップ2          
         出典:ARCHDAYS

ペーパーピラミッドギフトボックス

アクセサリーやお菓子を入れるのにぴったり。

少し厚めのしっかりしたラッピングペーパーを選んでくださいね。

ピラミッドボックス1

ピラミッドボックス2

               出典:LINES Across
   

箱包みのラッピングにプラスアαのアイデア

箱包みに生の木の枝を添えたり、リボンを描いたり、折り紙を飾ります。

brown paper packages with painted on string

無地のラッピングペーパーで包んで、お好きな色でリボンを描きます。

リボンを描く

             出典:BLOGLOVIN

Gift Wrapping Ideas and Printable Tags

白いラッピングペーパーで包み、赤いストライプのリボンと手作りタグで飾ります。

華やかでクリスマスらしい。

赤いリボンとタグ

               出典:The Idea Room

easy cute gift wrap with fabric  おしゃれな箱ギフトラッピングアイデア

箱ギフトを風呂敷で包み、結び目をかわいくアレンジしたラッピング。

短時間に簡単にできます。

風呂敷1

              出典:Interior Design Box チャンネル

サンタさんの折り紙

かわいいサンタさんの折り紙。

ラッピングやタグの飾りに使うといいですね。

サンタ折り紙

                出典:Handmade Pride

ボトルのラッピングアイデア

ボトルを包むのは難しいのですが、これらの方法なら簡単にきれいにラッピングすることができます。

ボトルラッピング:ふろしき包み応用~ワインを包む~ 簡単!おしゃれなラッピングでプレゼント

不織布で簡単に包みますが、少しアレンジしてお花のようにまとめ、リボンをかけます。

ボトル不織布

                  出典: toyoumo

風呂敷ラッピング ~おしゃれなワインボトル包み~

風呂敷は再利用できるのでエコですね。

風呂敷ワイン

 出典:wagokoromama

ワインのラッピング方法 紙でおしゃれに

ボトルをペーパーで包む方法です。

とても簡単にできて、すっきりとシンプルなラッピングです。

ボトル ペーパー

              出典:Interior Design Box チャンネル

まとめ

手作りのプレゼントは、オリジナルのラッピングで贈りたいですね。

ラッピングのアイデアはたくさんありますが、自分らしい

クリスマスが近づいてくると、100円ショップにもいろんなラッピングの材料が並びます。

ここで紹介したラッピングの手法を参考にして、素敵なラッピングでクリスマスプレゼントを贈ってください。

やることが多すぎていつも忙しい、時間がないと感じている方、このブログ記事を読んでみてください

誰にでも平等に与えられている一日24時間なのに、いつも忙しそうな人とゆったりしている人との違いはなんでしょうか。
そんな疑問に対して一つの大きなヒントを与えてくれる記事です。
参考図書も紹介してくれていますよ。
ぜひ読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おすすめのブログ記事「エッセンシャル思考」

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする