マスク用スプレーをドテラのオイルで作ってみた!ペパーミントで爽やか気分に♪

20200620_164237

コロナ騒動でマスクは必需品になっていますね。

でも、マスクをしばらくつけていると

何となく臭いがこもりませんか?

そんな時に、爽やかな香りのマスク用のスプレーがあると

スプレーするだけですっきりしますよ。

精製水やエッセンシャルオイルなどを混ぜるだけなので

とても簡単にできてしまいます。

長時間マスクをつけなければならないかたは

ぜひお試し下さい。

このレシピは、YouTubeのMiho Scottさんの動画を

参考にさせていただきました。

スポンサードリンク
 

マスク用スプレーの作り方

◇材料(30㎖のスプレーボトル1本分)

精製水          25㎖ *1

無水エタノール      5㎖ *2

ペパーミントオイル    1~2滴

容量30㎖のスプレーボトル 1本

*1 ドラッグストアや薬局で売っています。

  500㎖で150円前後です。

*2 ドラッグストアや薬局で売っています。

  500㎖で1500円前後です。

20200620_161218

◇作り方

1.スプレーボトルに無水エタノールとオイルをいれて

 ボトルを振って混ぜる。

20200620_161650

2.1に精製水を加えてボトルを振って混ぜる。

20200620_161746

20200620_162641

◇使い方

使用前によく振って、マスクの外側にスプレーしてからマスクをつける。

スポンサードリンク

20200620_163828

数日程度で使い切ってください。

マスク用スプレーにおすすめのその他のオイル

◇さわやかな気分にしてくれるオイルの組み合わせ

 ・イージーエア

   ペパーミントやティートリー、レモンなどをブレンドした

   清涼感のあるオイル

   (毎晩胸に塗ってるので、マスク用スプレーもこのオイルを作っています)

 ・ユーカリプタス

◇環境の変化などから身体を守るオイルの組み合わせ

 ・オンガード

   オレンジ、クローブ、シナモンなどをブレンドした

   甘酸っぱくてスパイシーなブレンドオイル

 ・ティートリー

   シャープな香りで臭いケア

◇リラックスさせてくれるオイル

 ・ローマンカモミール

   カモミールティーでおなじみの優しい香り

まとめ

マスクをつけなければいけないのなら

少しでもうっとうしい気分を払拭したいですよね。

ドテラのオイルは、100%植物から作られているし

厳しい検査で徹底した品質管理をしているので

吸っても安心。

吸入することでリラックス効果なども期待できます。

香りがいいだけでなく気分もよくしてくれるなら、一石二鳥。

マスク用スプレーで、マスクライフを快適に過ごしましょう。

ドテラのエッセンシャルオイルはこんな使い方もありますよ。

ドテラのエッセンシャルオイルで芳香剤がこんなに簡単に作れます!

ドテラのオイルで爪の保湿ジェルと花粉症で赤くなった鼻用クリームを作ったよ!

ドテラのオイルで夏向きの冷感スプレーとローションを作りました♪

ガラス拭きにエッセンシャルオイルの手作りスプレー♪

ドテラの製品について詳しいことがお知りになりたい方はこちら

 ↓  ↓  ↓  ↓

 ドテラ公式ウェブサイト

当ブログの内容は個人的な見解や感想です。

ドテラ商品の薬効等を保証するものではありません。

商品の使用はあくまでも個人の責任にてお願いします。

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、予約注文開始後わずか 2 日で

Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。

そして、この著書は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。

「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、

常識をくつがえされる内容です。

といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを

誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。

そして、この書籍をダウンロードすると、付録として

著者の「インターネットビジネス入門書」も読むことができるという特典付です。

繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。

誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。

ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど

費用が発生することは全くありません。

安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自由な人生を手に入れる教科書

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする