恵方巻き お寿司が苦手ならパンやクレープのロールサンド、生春巻きはいかが?

アイキャッチ
スポンサードリンク

恵方巻きを手作りすると、お好きな具を入れることができて楽しいですね。

もっと発展させて、すし飯の海苔巻ではなく、パンやクレープでロールサンドを作るとまた違った味わいの恵方巻きができます。

最近は、節分の時期になると、パン屋さんでもロールサンドの恵方巻きを販売するようになりました。

ロールサンドは、ご家庭でも簡単に作ることができるので、試しに作ってみませんか?

ここでは、ロールサンドの恵方巻き、スイートな恵方巻き、スタッフドバゲット、変わり素材の恵方巻きに分けて紹介します。

スポンサードリンク
 

 

ロールサンドの恵方巻き

◆パンde恵方巻き

サンドイッチ用のパンと海苔で恵方巻き。

具は、きゅうり、ハム、ツナ缶、チーズ、カニカマなどサンドイッチの材料によく使うものを入れています。

豪華なロールサンドといった感じです。

パンde恵方巻き

パンde恵方巻き

by さっちん (佐野幸子)

調理時間:20分
Comment

サンドイッチ用のパンで、恵方巻きを作りました。太さも細いので、お子さんも食べやすいです!

このレシピを詳しく見る

パンで恵方巻き!?恵方サンド(動画) 

パンの恵方巻き 動画             出典:DELISH KITCHEN – デリッシュキッチン

香ばし恵方巻きパン

カニカマやホールコーンなどを具に巻きこんだロールパン。

生地にお醤油を混ぜて香ばしくしたり、海苔を巻いたりまぶしたりして和風の味を出しています。

恵方巻き風ロールパン             出典:ヤマサ ハッピーレシピ

◆恵方巻ロールサンド

サンドイッチ用食パンでポテトサラダ、カニカマ、きゅうりを巻きました。

市販のポテトサラダを使って簡単に作っています。

パンは海苔と以外に合いますよ。

恵方巻ロールサンド

恵方巻ロールサンド

by フードリリース 三島 葉子

調理時間:15分
Comment

新しいおいしさ発見!海苔の風味が美味しい食パンの恵方巻

このレシピを詳しく見る

◆節分恵方巻きサンド

パンは2種類使い、3種類のサラダを巻き込んだ豪華版の恵方巻き。

パンde恵方巻き

具は、レタス、カニカマ、ゆでたまごとチーズです。

マヨネーズとワサビを塗って、味にアクセントをつけています。

パンDE恵方巻き
 
子供のお弁当にもぴったりの恵方パン

東京

             出典:レッツエンジョイ東京

◆菜の花ロールサンド

菜の花のほろ苦さが大人向きのロールサンド。

菜の花をきゅうりやアスパラに変えると、お子さんもお好きな味になりますよ。

菜の花ロールサンド☆

菜の花ロールサンド☆

by 玉田 悦子

調理時間:20分
Comment

ほろ苦い菜の花のソテーを使った卵ロールやベーコンロール☆その他短時間で仕上がる春色ロールサンドの詰め合わせです♪

このレシピを詳しく見る

◆燻製チーズで♪ブリトーみたいなアボカド&ハムのロールサンド

アボカド、ハム、チーズをたっぷり巻きこんだリッチなロールサンド。

燻製チーズがなければ、お好きなものに変えて作ってみてください。

燻製チーズで♪ブリトーみたいなアボカド&ハムのロールサンド
Comment

食パンでブリトー風♪メキシコの薄焼きパン、トルティーヤをわざわざ用意しなくても作れます。要は食パンに具を並べてロールするだけですが、燻製の細切りチーズを使ってるので、いつものサンドイッチとは一味違う仕上がりになります。ワックスペーパーを使って巻いて、包んだままにしておくので、お弁当にもおすすめ!食べやすくて良いですよ♪

このレシピを詳しく見る

スイートな恵方巻き

◆フルーツロールサンド

サンドイッチ用の食パンで生クリームとフルーツを巻きます。

泡立て済みの生クリームを使っているので、簡単にできます。

具は、イチゴやキウイなどいろいろな色のフルーツを入れると豪華になります。

フルーツロールサンド

フルーツロールサンド

by フードリリース 三島 葉子

調理時間:5分
Comment

節分の恵方巻として、簡単で、デザートとしても食べれるものをと思い、フルーツサンドをロール状にしてみました。お弁当にもピクニックにもOKです!

このレシピを詳しく見る

丸かじりはしにくいけれど味は抜群 スタッフドバゲット

◆ツナと卵のスッタフドバゲット

バゲットをくりぬいてクリームチーズ、ツナ、ゆでたまごなどを混ぜて詰めます。

恵方巻きのようにかぶりついて食べるのは難しいので、一口だけかじってからスライスしていただきましょう。

ツナと卵のスッタフドバゲット

ツナと卵のスッタフドバゲット

by 北島真澄

調理時間:30分
Comment

スタッフは「詰める」という意味。その名の通り、おかずになる具を詰めて食べる「スタッフドバゲット」が人気急上昇中です!

このレシピを詳しく見る

バゲットinポテトサラダ

どなたにも食べやすいポテトサラダを詰めたスタッフドバゲット。

ポテトサラダ入り Eレシピ
             出典:レシピブログ

変わり素材の恵方巻き

洋風クレープ恵方巻

たっぷりの野菜と鶏ささみ、クリームチーズなどをクレープで巻いた恵方巻き。

パンやご飯の恵方巻きとはちょっと違った食感です。

クレープ巻き             出典:https://recipe.rakuten.co.jp/

◆恵方♪生春巻き

生春巻きに海苔をプラスして、たっぷりの野菜とサーモンを巻いて恵方巻き風に。

ごはんやパンの代わりに野菜を使っているのでローカロリーでヘルシー。

恵方♪生春巻き

恵方♪生春巻き

by 福原ゆり

調理時間:10分
Comment

太巻きに飽きたら…太巻きに見える、サラダ生春巻きはいかがでしょうか?すぐに出来て、節分気分♪

このレシピを詳しく見る

 

まとめ

恵方巻きは本来は海苔巻ですが、「巻き物」ということを考えると、パンのロールサンドや生春巻きなども恵方巻きになりますね。

お寿司があまり好きではない方には、パンやクレープの恵方巻きを作ってあげたらどうでしょう。

具を工夫すれば、大人から子供までおいしくいただけますよ。

こちらもどうぞ
手作りの恵方巻き 和風・韓国風・洋風・イタリアンを動画を載せて説明します

インターネットを使った仕事を考えておられる方はこちら

自宅で稼いでみませんか?今なら一から指導してくれる教材を無料プレゼント!

小さいお子さんがいたり近くに仕事先がなかったりして
働きに出られない方に朗報です!

自宅に居ながらインターネットで稼ぐ方法がありますよ。

以前9万9000円で販売していた教材が
今なら無料でもらえます。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コンテンツマスター塾ZERO

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする