クリスマスの手作りプレゼント 1日で完成するものから少し手間なものまで紹介します

クリスマス

クリスマスのプレゼント、手作りできたらいいですね。

時間をかけなくても、手作りのプレゼントを送ることはできます。

ここでは、一日足らずで完成する簡単なものから、簡単ですが少し手間がかかるものまで紹介しています。

無理なく作れそうなものを選んで作ってみてください。

スポンサードリンク
  

一日でできるプレゼント

特に手芸が得意でなくても、一日で出来上がるプレゼントを集めました。

簡単!フェルトのお花の作り方

フエルトに切り込みを入れて巻き、止めるだけ。

金具をつけてブローチやヘアピンなどにできます。

お嬢さんやお友達へのプレゼントにいかがですか。

フェルトの花 

            出典:こいとの Handmade Life

サンタさんとトナカイ(卵形)の編み方

卵型のかわいいサンタとトナカイの編みぐるみ。

一日もかかりません。

サンタとトナカイ
 
 
            出典: meetang &co.

ミニチュアくつ下の編み方

オーナメントにもなるかわいいミニチュアくつ下。

ツリーに飾ってもかわいいですね。

ミニソックス

             出典:meetang &co.

縫わない簡単シュシュの作り方

リボン状に切った布をゴムに結んでいくだけで、かわいいシュシュが出来上がります。

クリスマスカラーで作ってもいいですね。

シュシュ

          出典:いくこのナチュゆら日記

少し手間がかかるプレゼント

簡単なのですが、大きさによっては少し時間と根気が必要なプレゼントです。

その分心がこもっているので、喜んでもらえると思いますよ。

「100均滑り止め」手作りラグマットがかわいすぎる♡

必要ない洋服や端切れを使って、形も自由に私だけのラグが簡単に作れる、手作りラグマットが海外で大人気です。

滑り止めシートの穴に、ひらひらしている2本の布を通します。

布が滑り止めシートにとまるので、同じように繰り返していくとできあがりです。

シートをお好きな形にカットすると、自由に面白い形のマットを作ることができます。 

大きいマットだと少し時間がかかりますが、簡単な作業なのでTVを見ながらでもできますよ。

ラグマット2

            出典:www.goodshomedesign.com

Muslin Rag Wreath

ラグマットと同じ作り方でクリスマスリースができます。

マットより面積が小さいので早くできます。

DSCF3812

スポンサードリンク

DSCF3900

DSCF3897
           出典: simplychictreasures.blogspot.ca

ベビーキャップ☆かぎ針編みでニット帽☆簡単に長編みと細編みで^^baby cap☆Crochet☆

耳の付いたかわいいキャップ。

柔らかい毛糸で編んでください。

ベビーキャップ

           出典: happyknittingmama/ハピママ

羊さんのフード付きスヌード(ネックウォーマー)の編み方【かぎ針】crochet hooded cowlカウル

小さなお子さん用のスヌードと帽子が合体した防寒具。

羊さんの耳がついていてとってもかわいい。

首回りもしっかりおおうので、防寒具としても優れ物です。

スヌード

           出典: happyknittingmama/ハピママ

ゆったりニット帽の編み方

凹凸が際立っておしゃれな2色使いの帽子。

2色の帽子

             出典:meetang &co.

ルームソックスの編み方

足元の冷えを防いでくれるので重宝します。

私も冬じゅう履いていて、もう手放せません。

プレゼントに喜ばれること間違いなし。

太い糸にすれば早く編めますし、編み物に慣れている方なら一日かからないと思います。

ルームソックス

             出典:meetang &co.

ルームシューズの編み方

スリッパの代わりにはくと暖かいルームシューズ。

ご主人や彼へのプレゼントにいかがですか。

ルームシューズ

 
           出典:meetang &co.

まとめ

手作りのプレゼントは、相手のことを思いながら作る時間も楽しいですね。

無理をしなくても出来上がるように、早めに準備を始めましょう。

また、いきなり難しいものに挑戦すると、挫折してしまう心配があります。

まずは、簡単なものから始めるといいですよ。

慣れたら、少しずつ手のかかるものを作ってみましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする