クリスマスプレゼントに簡単手作りアクセサリー 詳しい作り方を紹介します 

ccf4527835b46ad30d8bbce1f566d9e6_s

お友達へのクリスマスプレゼントを手作りのアクセサリーで、と考えている方、特別な技術がなくても色んなかわいいアクセサリーが作れますよ。

手作りのアクセサリーは、どんな材料を使うかがポイントになってきます。

最近は、100均のお店でもアクセサリーの材料のコーナーがあり、いろんな材料が並んでいます。

上手に材料を生かすデザインにすれば、手作りでもおしゃれでかわいいアクセサリーになります。

また、アクセサリーを作る上でのポイントをマスターすれば、材料を変えてちがった雰囲気のものが作れます。

ここでは、ブレスレット、ネックレス、ピアスとリボンのアクセサリーを紹介します。

スエードひもやビーズ、コットンパールなど、いろんな材料のアクセサリーの作り方を説明していますので、お好きなデザインのものを作ってみてください。

スポンサードリンク
  

ブレスレット

意外とカンタン♪シンプルブレスレット

ダイソーのスエード紐を手で鎖編みにします。

チャームをつけてかわいく仕上げています。

ピンクの皮 鎖編みブレスレット

             出典: creon-diy.jp

初心者さんでも♡スエード紐のブレスレット

玉ビーズでひもの長さを調節するとネックレスにもなるブレスレット。

シックな色合いが素敵です。

スエードひもネックレスにもなるブレスレット

             出典: creon-diy.jp

初心者さんでも♡黒猫チャームのブレスレット

スエード紐とゴールドのチェーンを組み合わせたブレスレット。

黒猫のチャームはお好みでなしにしても。

黒猫のブレス

シンプルなのに手作りに見えないデザイン!

ちょうど手首周りの長さのビーズを4本ずつ作り、組ませて折り返しただけのシンプルなデザイン。

上品な仕上がりです。

色を変えたり、天然石を使えば高級品に見えます。

ブルービーズ2色のブレスレット
ビーズ2色のブレスレット

ビーズとロウ引き紐の2連ブレス

はっきりした色使いの2連のブレスレット。

ロウ引きとビーズの2連ブレス

             出典:http://numakos.com/

こだわって作る!メタルコードブレスレットの作り方

つゆ結びを繰り返しているのでしっかりした作りになり、好きなところにメタルビーズやガラスビーズを入れられます。

上品な雰囲気。

白ブレス

             出典:http://numakos.com/

ネックレス

ビーズのボリュームあるネックレス

一見難しそうに見えますが、12個を一つにした花の塊の集合体です。

9ピンを通したビーズの逆側を折り曲げ、チェーンに固定、11個の花の塊を通して行き、終わりにも9ピンを通したビーズの逆側を折り曲げたものをつけます。

チェーンにアジャスターをつけて出来上がり。

ビーズのボリュームネックレス

             出典:pinterest

チェーンをリボンにするとフェミニンな印象に

大小サイズ違いのビーズをTピンに通して5個をワンセットで丸カンにつけた集合をいくつも作り、ワイヤーに通します。

エンドパーツの部分は、リボンに丸カンにTピンに通したビーズのパーツをもう一つずつ最後に通すことによって隠します。

リボンはベージュ系を使っていますが、黒いリボンにすればよりしまった感じに。

リボンとビーズを全く同じ色にすればより使いやすいネックレスになりそうです。

リボンとビーズのネックレス

            出典:pinterest

コットンパール2連ロングコードネックレスの作り方

コットンパールなので軽く、コットンパールもシルクコードも白の上品なネックレスです。

スポンサードリンク

コットンパール2連ネックレス

             出典:http://numakos.com/

ただただ繋げただけのロングネックレスも十分可愛い

天然石とゴールドのパーツを色ごとにパート分けして繋げただけのロングネックレス。

色のバランスをあらかじめ考えて数や配置を計算してから糸を通していけば、美しいネックレスの出来上がりです。

この写真はだいたい10個から14個くらいの間で色変えをして、天然石のグラデーションをうまく作ってバランスを取っています。
            
ビーズのネックレス

             出典:pinterest

ピアス

ごろっと コットンパールのセットアップピアス 作り方

四角いスワロフスキーがキラキラする、ネックレスとセットアップのピアスです。

パールピアス

             出典:http://numakos.com/

順番に通すだけで!?シンプルピアス

とっても簡単にできるピアス。

ゴールドがクリスマスらしさを出しています。

軽いので付けていても気になりません。

簡単にとおすだけシンプルピアス

             出典:https://www.kyounoryouri.jp/

リボンのアクセサリー

ふんわりリボンの作り方*

バレッタに最適なリボン。

色や飾りで雰囲気が変わります。

ピンクのリボンバレッタに

グレー水玉ふんわりリボン ピンクのリボンと同じ

ブラック ピンクと同じ

             出典:Sweet雑貨

フォーマルリボン

きちんとした印象の「フォーマルリボン」。

大人っぽいイメージになります。

中央を糸で縛るときに、きつくしすぎないのがポイントです。

フォーマルリボン   

          出典:Sweet雑貨

まとめ

さまざまなアクセサリーを紹介しましたが、作る手順は案外単純な作業の積み重ねだということがわかります。

最初は、材料から出来上がりのイメージを想像するのは難しいかもしれません。

ここに紹介したアクセサリーの材料に近いものを選んで作ると、画像から出来上がりのイメージが想像できますね。

プレゼントを贈る相手の好みを考えながら、かわいいアクセサリーを作ってみてください。

アクセサリーのラッピングはこちら

クリスマスプレゼントのオリジナルラッピング 大きな物から小物、ボトルまで紹介します

やることが多すぎていつも忙しい、時間がないと感じている方、このブログ記事を読んでみてください

誰にでも平等に与えられている一日24時間なのに、いつも忙しそうな人とゆったりしている人との違いはなんでしょうか。
そんな疑問に対して一つの大きなヒントを与えてくれる記事です。
参考図書も紹介してくれていますよ。
ぜひ読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おすすめのブログ記事「エッセンシャル思考」

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、予約注文開始後わずか 2 日で Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。
そして、この著書は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。
「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、
常識をくつがえされる内容です。
といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを、誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。
そして、この書籍をダウンロードすると、付録として、著者の「インターネットビジネス入門書」も読むことができるという特典付です。
繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。
誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。
ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど、費用が発生することは全くありません。
安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自由な人生を手に入れる教科書

インターネットを使った仕事を考えておられる方はこちら

自宅で稼いでみませんか?今なら一から指導してくれる教材を無料プレゼント!

小さいお子さんがいたり近くに仕事先がなかったりして
働きに出られない方に朗報です!

自宅に居ながらインターネットで稼ぐ方法がありますよ。

以前9万9000円で販売していた教材が
今なら無料でもらえます。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コンテンツマスター塾ZERO

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする