風呂敷の使い方はこんなにある!素材や柄も豊富で楽しみ方はあなた次第♡

京都ふろしき倶楽部
スポンサードリンク

      出典:京都ふろしき倶楽部

レジ袋が有料になってエコバッグを持参する方が増えましたね。

わたしも、しばらくはスーパーのレジ袋を使っていましたが

破れたり汚れたりしてきたので

エコバッグを作って使っています。

先日、TVで風呂敷を結んでバッグを作っているのを見て

もっと詳しく知りたいと思い、調べてみました。

すると、いろんな形のバッグができることがわかりました。

ここでは、風呂敷を結ぶだけでできるバッグの作り方と

風呂敷を入手する方法もご紹介します。

こんなに便利な風呂敷を、あなたも活用してみませんか?

スポンサードリンク
 

風呂敷を結ぶだけでできるバッグの作り方

◇FUROSHIKI ふろしき王子

しっかり結べてしかもほどきやすい結び方を教えてくれています。

最初にこの結び方を覚えておくと

すべての風呂敷バッグに役に立ちます。

結び方

             出典:TokyoUrbanLife

FUROSHIKI ふろしき王子

◇ショルダーとリュック

大判の風呂敷で作るショルダーバッグとリュックの結び方です。

ショルダーバッグは、スーパーのレジかごにセットして商品を入れてもらったら

両端を持つだけでそのままバッグになります。

レジかご

ショルダー型

リュック型

              出典:石原呉服店

マイバッグを買わずに、風呂敷でエコ生活

◇【エコバッグにも!サブバッグにも!】カンタン超便利風呂敷の使い方

大判と小さいサイズの風呂敷の便利な使い方を

詳しく説明してくれています。

市販の風呂敷の使い方だけでなく

お気に入りの生地で自分で風呂敷を作る方法も

紹介してくれています。

風呂敷の意外な使い途も教えてくれていますよ。

レジかご2

           出典:チャンネルまる

カンタン超便利風呂敷の使い方

◇浴衣におすすめ!風呂敷一枚で可愛いバッグが作れます!

浴衣にぴったりの巾着袋も風呂敷で作れます。

持ち手をほどかなくても中身が出せる便利なきんちゃく袋です。

浴衣に合う柄の風呂敷で作ってみては?

巾着

      出典:着物と風呂敷 マカナチャンネル Kimono Furoshiki

浴衣におすすめ!風呂敷一枚で可愛いバッグが作れます!ふろしきは楽しい!

◇結ぶだけでバッグになる!風呂敷バッグの作り方 3パターン

小さなハンカチで作ると小さなバッグになるし

撥水加工の風呂敷なら雨の日用のバッグになります。

結び目をほどかなくても中身が出し入れでき

きゅっと絞るとしっかりふたになるのがすごい!

バッグ

              出典:うさんこチャンネル

結ぶだけでバッグになる!風呂敷バッグの作り方 3パターン

風呂敷が入手できる店舗

◇京都土産にぴったり!オシャレ風呂敷が買える名店4選

それぞれ特徴のある4店舗を紹介してくれています。

店舗の風呂敷

              出典:https://www.flickr.com

京都土産にぴったり!オシャレ風呂敷が買える名店4選

風呂敷をネットで購入できる店舗

風呂敷を買ってみたいけれど、近くにそんなお店がないという方は

こちらをご覧ください。

◇京都ふろしき倶楽部

風呂敷や手ぬぐいなど、商品の種類が多いお店です。

京都ふろしき倶楽部

           出典:京都ふろしき倶楽部

◇ふろしきや

特に風呂敷の種類が多く、いろんな目的で風呂敷を探すことができます。

撥水加工の風呂敷もあり。

風呂敷や

               出典:ふろしきや

◇唐草屋

綿、生絹、化合繊素材の風呂敷や手ぬぐいなど

種類が豊富にそろっています。

唐草や

      出典:唐草屋

◇永楽屋

風呂敷だけでなく、手ぬぐいやハンカチ、うちわや扇子など

いろんな商品を扱っています。

永楽や

              出典:永楽屋

まとめ

風呂敷は、正方形の布なのに結び方次第で

エコバッグになったり、巾着になったり、ショルダーやリュックにもなります。

ひとつの素材でこんなにいろんな使い方ができるのは

風呂敷のいいところですね。

風呂敷の専門店では、いろんな材質で

ホントにいろんな柄の風呂敷が揃っています。

撥水機能を持たせた風呂敷もあるので

梅雨時には一つ持っておくと便利ですよ。

使い勝手のいい風呂敷、あなたも一枚使ってみませんか?

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、予約注文開始後わずか 2 日で

Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。

そして、この著書は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。

「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、

常識をくつがえされる内容です。

といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを

誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。

そして、この書籍をダウンロードすると、付録として

著者の「インターネットビジネス入門書」も読むことができるという特典付です。

繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。

誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。

ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど

費用が発生することは全くありません。

安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自由な人生を手に入れる教科書

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする