母の日には手作りケーキを!このレシピなら初心者でも作れます♪

ee420947bdbba6ae6387bc064c391e29_s

母の日に手作りのケーキをプレゼントできたら素敵ですね。

普段からよくケーキを作っている方なら手の込んだケーキも作れると思いますが

そうでない方は、どんなケーキを作ったらいいのか悩むのではないでしょうか。

でも、ご安心ください。

手間をかけなくても、難しいレシピでなくても、おいしくて美しいケーキを作ることはできます。

ここでは、ケーキ作り初心者の方でも失敗なく作れて

母の日のプレゼントに最適なケーキを紹介します。

スポンサードリンク
 

手作りスイーツと一緒にアレンジブーケのプレゼントはいかが?
さらに豪華なプレゼントになりますよ。

混ぜて冷やすだけの初心者向きケーキ

初心者がプレゼントのケーキを作るときは、無理をせずに簡単にできておいしいレシピを選ぶのが一番。

簡単レシピでもちょっとしたデコでステキになりますよ。

◆ミキサーで1発♪ブルーベリーレアチーズケーキ♪

プレーン生地とブルーベリー生地が2層になっていて手が込んでいるように見えますが

生地をミキサーで混ぜるときにプレーン生地を先に取り分けておくだけ。

できるだけ手間をかけたくない方におすすめです。

ミキサーで1発♪ブルーベリーレアチーズケーキ♪
Comment

ミキサーで1発♪めちゃめちゃ簡単に出来るブルーベリーレアチーズケーキです♪生クリームなしのヘルシーレシピ(#^.^#)♪二層にするのもとっても簡単♪今回ボトムにホワイトチョコを挟んだラングドシャを使ったらこれがめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪おすすめですよ~♪♪♪

このレシピを詳しく見る

◆母の日にも♡イチゴヨーグルトケーキ

台はくだいたビスケットとバターを混ぜて作ります。

あとはヨーグルト、牛乳、生クリームにイチゴジャムを混ぜて淡いピンク色に仕上げます。

イチゴをちょっと飾るだけでぐっと洒落に。

母の日にも♡イチゴヨーグルトケーキ

母の日にも♡イチゴヨーグルトケーキ

by 楠みどり

調理時間:25分
Comment

混ぜて冷やし固めるだけの簡単なデザートですが、ほんのりピンクが可愛らしく、おもてなしにもおすすめです。この時期ですと、母の日に作ってあげたら喜ばれそうです。

このレシピを詳しく見る

◆苺のムースケーキ ストロベリーピュレを贅沢に使ったレシピ♪

手がかかってそうに見えますが、ミキサーを使うのでとても簡単。

ミキサーで材料を順に混ぜて、ゼラチンを加えて冷やし固めます。

スポンジ台は市販のスポンジを利用するか、省略するとさらに簡単です。

苺のムースケーキ ストロベリーピュレを贅沢に使ったレシピ♪
Comment

苺を400gも使用してピュレにして加えたムースは本格派の味!でも、それって苺をミキサーにかけるだけなので見た目よりも作るのは簡単なんです。このレシピでは、スポンジ台も作っているので調理時間が長くなりますが、ムース部分だけを冷蔵庫で冷やして固めるだけでもゴージャスデザートになりますので、苺の季節にはぜひ作ってみて下さい♡『母の日』にもお薦めです♪

このレシピを詳しく見る

母の日にイチオシいちごのケーキ

イチゴがたっぷりのったタルトやショートケーキは何といってもとても華やか。

サクサクタルト生地とジューシーなイチゴの組み合わせは相性抜群!

おまけに、豪華に見える割には難しい技術はなくても大丈夫。

いちごの愛らしさのおかげです。

◆いちごのタルト

タルト生地を焼いてアーモンドクリームを流して焼き、イチゴをのせます。

2工程になりますが、作り方は簡単です。

時間に余裕を持って作り始めれば、初心者でもおいしくできますよ。

いちごのタルト

いちごのタルト

by 星野奈々子

調理時間:60分
Comment

生のいちごをたっぷりとのせたタルト。 18cmタルト型一個分です。

このレシピを詳しく見る

◆いちごとブルーベリーのレアチーズタルト

市販のタルト生地にレアチーズ生地を流し、いちごとブルーベリーで飾っています。

仕上げにナパージュ(ゼラチン液)をかけるのは、つやを良くするためと乾燥を防ぐため。

面倒ならなくてもかまいません。

いちごとブルーベリーのレアチーズタルト
Comment

レアチーズが好きな家族のために旬のいちごをたくさん使ったタルトを作りました。普通のレアチーズケーキより豪華なので特別な日のスイーツにお勧めです。

このレシピを詳しく見る

◆フレッシュ苺のタルト

いちごを飾るまでに

・タルト生地を焼く

・アーモンドクリームを流して焼く

・カスタードクリームを作って塗る

という3工程がありますが、市販のタルト生地を使うとかなり楽になりますよ。

いちごとカスタードクリームの相性が抜群!

フレッシュ苺のタルト

フレッシュ苺のタルト

by marimo

スポンサードリンク
調理時間:
Comment

アーモンドクリームを焼き込んだタルトに、カスタードをたっぷり。苺もたっぷり載せました^^

このレシピを詳しく見る

◆たっぷりベリーのはなやかタルト

こちらは直径15センチの少し小ぶりのタルト。

2~4人でいただくのにちょうどよい大きさです。

上に飾るベリーはいちごのほかにはブルーベリー、ラズベリーなど

お好きなものを選んでください。

なければイチゴだけでも十分おいしいですよ。

たっぷりベリーのはなやかタルト

たっぷりベリーのはなやかタルト

by 加藤 里名

調理時間:60分
Comment

イチゴが出回る季節に作りたい、春らしいたっぷりベリーのタルト休日のおやつ、来客時のデザートにお出ししたら喜ばれそうな華やかスイーツですフードプロセッサーで意外と簡単にできるサクサクなタルト生地をご紹介どんな果物にも合うタルト生地なので、様々なフルーツを季節によって変えて盛り付けてもok

このレシピを詳しく見る

◆苺のデコレーションケーキ

苺のデコレーションケーキはみんな大好き。

デコレーションケーキは難しいと思っている方も、この方法なら大丈夫。

スポンジは別だて(黄身と白身を別に泡立てるので失敗が少ない)

デコレーションも豪華なのに比較的簡単な方法です。

苺のデコレーションケーキ

苺のデコレーションケーキ

by 豊田 亜紀子

調理時間:45分
Comment

苺の季節になると絶対に食べたくなる定番のデコレーションケーキ。最近では、市販のホイップクリームもありますから、スポンジさえパッパと焼いてしまえばスムーズに作ることが出来ます。スポンジケーキは卵白と卵黄を分けて作る『別立て』での方が失敗を防ぐことができますよ!

このレシピを詳しく見る

マスカルポーネといちごのデザート

マスカルポーネで作ったチーズクリームとビスケットを重ねいちごを飾るだけ!

超簡単レシピです。

マスカルポーネが手に入らなければクリームチーズでもできますよ♪

いちごのデコレーションがポイントなので、画像を参考にセンス良くデコレーションしてくださいね。

いちごのデザート

             出典:https://www.kyounoryouri.jp/

いちごのクラフティ

容器に一度を並べてカスタードクリームのようなフラン液を流して焼くだけ。

とっても簡単なのに焼けたいちごのおいしさが存分に味わえます。

一人分ずつ小さなココット型で作ればそのままいただけますよ。

いちごのクラフティ

             出典:https://www.kyounoryouri.jp/

切り分けなしのケーキ

一人分ずつの型を使えばそのまま食べられて手間いらず。

デコレーションも簡単なので初心者でもおしゃれなケーキができますよ。

ジャーショートケーキ

ジャーにスポンジ、イチゴのマリネ、生クリームを重ねて入れていきます。

失敗なしの上に持ち運びにも便利。

コンパクトなので冷蔵庫に入れるにも場所をとりません。

ジャーショートケーキ

             出典:3分クッキング

◆とっても簡単混ぜるだけ♪いちごレアチーズタルト♪

市販のタルト台を使うのでホントに簡単。

プレゼントにもぴったりですよ。

とっても簡単混ぜるだけ♪いちごレアチーズタルト♪
Comment

いちごのレアチーズタルトを作りましたよ(#^.^#)♪生クリームなし♪ぐるぐる混ぜるだけの簡単レシピです♪余裕があったのでいちごシロップを使ってマーブル模様にしましたが、無くてももちろん美味しいですよ(#^.^#)♪

このレシピを詳しく見る

◆いちごのヨーグルトクリームタルト

こちらも市販のタルト台を使うのでクリームを詰めてイチゴを乗せたら完成!

水切りヨーグルトの代わりにクリームチーズやマスカルポーネでもOK♪

いちごのヨーグルトクリームタルト

いちごのヨーグルトクリームタルト

by 森崎 繭香

調理時間:10分
Comment

ひと晩水切りしたヨーグルトに生クリーム、砂糖を混ぜたクリームを市販のタルトレット生地に詰めて、いちごをのせた簡単デザートです。

このレシピを詳しく見る

いちごのカップケーキ

「いちごのショートケーキを作りたいけれど難しそう」としり込みしている方におすすめのケーキ。

スポンジ生地をカップで焼き、ホイップクリームといちごでデコします。

小さい型ならデコも簡単ですよ。

カップケーキ

             出典:https://www.kyounoryouri.jp/

まとめ

私たちが作るケーキは、プロのケーキ屋さんが作るようなケーキである必要はありません。

ケーキ屋さんの手の込んだ美しいデコレーションケーキは、素人には作ることはできません。

でも、いい材料を使って素材の味で勝負するシンプルなケーキなら、初心者にも作ることができます。

また、少ないおこずかいの中から材料を買ってお母さんのために手作りしたケーキなら、

お母さんが喜ばないはずがありません。

あなたも、おいしくできるようにと心をこめて作ったケーキを

母の日にプレゼントしてください。

インターネットを使った仕事を考えておられる方はこちら

自宅で稼いでみませんか?今なら一から指導してくれる教材を無料プレゼント!

小さいお子さんがいたり近くに仕事先がなかったりして
働きに出られない方に朗報です!

自宅に居ながらインターネットで稼ぐ方法がありますよ。

以前9万9000円で販売していた教材が
今なら無料でもらえます。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コンテンツマスター塾ZERO

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする