厚揚げのおかず、主菜も副菜も簡単レシピがこんなにありますよ

ユーリンチー
スポンサードリンク

            出典:ナディア

厚揚げはもとはお豆腐なのに、油で揚げると別物に変身しますね。

厚揚げそれだけでもおいしいのですが、ちょっと手を加えると

ボリュームが出て主菜になります。

ここでは、ボリュームたっぷりのメインのおかずと

もう一皿欲しいときの副菜を紹介します。

どれもとても簡単なので、今晩のおかずに

作ってみて下さい。

スポンサードリンク
 

厚揚げのメインのおかず

◇カリカリ厚揚げ油淋鶏

厚揚げを揚げずに多めの油で焼いてソースをかけます。

野菜も一緒に盛り合わせるので、一皿でバランスのいいおかずです。

【厚揚げで主菜】カリカリ厚揚げ油淋鶏*揚げないのに大満足!
★【揚げない厚揚げ油淋鶏】 カリカリに焼いた厚揚げが驚くほど美味しくて、油淋鶏はもはや厚揚げが良いのではないかと思うほど絶品です。 ★下に敷いたもやしがおかわりしたいくらい絶品です。 ★美味しさのポイントは片栗粉を付けてカリカリに焼くこと。 じっくり焼いて触らないことです。 ★【揚げない】ので油処理要らず、多めの油で焼くだけ!鶏肉よりヘルシーなので体重の気になる方にもぴったりのレシピです。 ヘルシーなのに満足できるおかずです♡ ★ねぎソースは電子レンジで簡単に出来るので、余ったら冷奴やトマトなどにかけても美味しいですよ。

◇簡単‼︎ 豚肉と厚揚げの味噌炒め

少しのお肉をプラスして甘辛味噌炒めに。

【10分で晩ごはん】簡単‼︎ 豚肉と厚揚げの味噌炒め
少しのお肉も【カサ増し・節約】出来るメインになる1皿。【炒めて+合わせ調味料を加える】2ステップで簡単‼︎ ごはんもビールもススム!甘辛の味噌炒めです。


 

◇サクサク!ヤンニョム厚揚げ

たっぷりのコチュジャンでピリ辛味です。

サクサク!ヤンニョム厚揚げ
サクサクの厚揚げを特製ヤンニョムジャンと絡めるだけの簡単レシピです。コチュジャンとケチャップが味の決め手ですが、砂糖を多めにすると日本人好みの甘辛い味付けになります! 厚揚げのサクサク食感&オイルを吸い込んだジューシーさは、もしかしてヤンニョム"チキン"より美味しいかもしれない逸品です。 ご飯のおかず、ビールのおつまみにぜひ作ってみて下さい!

◇牛肉・厚揚げ・ねぎの煮物

味付けはめんつゆだけ。

牛肉、厚揚げ、ねぎの煮物

                 出典:今日の料理

牛肉・厚揚げ・ねぎの煮物

◇チーズはさみ照り焼き

チーズは薄くスライスすれば

どんなチーズでもおいしくできます。

厚揚げのチーズはさみ焼

厚揚げが主菜に チーズはさみ照り焼き

厚揚げのもう一皿のおかず

◇厚揚げの味噌チーズ焼き

あっという間にできる超簡単レシピ。

厚揚げの厚みを半分に切って味噌チーズを塗り

チーズをのせてオーブントースターで焼きます。

さらに青ネギの小口切りをのせてもおいしいですよ。

厚揚げの味噌チーズ焼き

                 出典:今日の料理
厚揚げの味噌チーズ焼き

◇厚揚げとねぎの卵とじ

ご飯にのせてもおいしい。

焼き魚の副菜に。

厚揚げとねぎの卵とじ

              出典:今日の料理

厚揚げとねぎの卵とじ

◇厚揚げの大葉チーズはさみ焼

厚揚げをスライスして、大葉とチーズを挟んで焼きます。

おつまみにピッタリ。

おつまみにも♪厚揚げの大葉チーズ挟み焼き
厚揚げにチーズを大葉を挟んだだけなのに絶品! あっという間に作れるので、おつまみにもおすすめです。

まとめ

厚揚げは焼いても炒めても煮込んでもおいしい

万能の食材です。

甘辛炒めやピリ辛炒め、チーズ焼きや卵とじなど

簡単レシピもたくさんあります。

厚揚げそのものは淡白な味で

いろんな味付けが合うので応用が利きます。

ここで紹介したレシピを参考に

おうちの厚揚げレシピを作ってみてくださいね。

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、予約注文開始後わずか 2 日で

Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。

そして、この著書は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。

「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、

常識をくつがえされる内容です。

といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを

誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。

そして、この書籍をダウンロードすると、付録として

著者の「インターネットビジネス入門書」も読むことができるという特典付です。

繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。

誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。

ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど

費用が発生することは全くありません。

安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自由な人生を手に入れる教科書

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする