大量のきゅうり使い切り あっさり和風と韓国風・中華風の簡単ピクルスはコレ!

0467d25991cd4584ccf7e665993a2ff1_s

家庭菜園をしている方、旬にはたくさんのきゅうりの使い道に困ることはありませんか。

わが家でもピークの時期にはどんどんきゅうりがたまっていき

冷蔵庫にもスぺースがなくなって

大量のきゅうりを前にため息をついていました。

でも、きゅうりのレシピを調べていると、いろんなお漬物のレシピが見つかりました。

どれも簡単にできてそれぞれとてもおいしかったので、ここで紹介します。

同じお漬物でもそれぞれ違う味なので、飽きることなくいただけますよ。

スポンサードリンク
 

あっさり和風味のピクルス

サラダ感覚でたくさん食べられる

あっさり味の和風ピクルスを集めました。
 

◆きゅうりと塩昆布の浅漬け

すし酢や白だし、塩コンブなど市販のものを利用するので

とても簡単。

きゅうりと塩昆布の浅漬け

きゅうりと塩昆布の浅漬け

by 若子みな美

調理時間:3分
Comment

塩昆布と大葉を入れて作る即席浅漬け。常備菜や作りおきにも◎。

このレシピを詳しく見る

◆BBQに持っていくと必ず喜ばれます!大人気さっぱりきゅうり

すし酢や昆布茶などで簡単に作ります。

食べるまでの時間によってきゅうりの切り方(大きさ)を変えると

ちょうどいい感じにつかりますよ。

BBQに持っていくと必ず喜ばれます!大人気さっぱりきゅうり♡
Comment

BBQや行楽に持って行くと必ずレシピを聞かれます^ ^毎年リクエストされる定番きゅうりです♡すし酢仕様で簡単です^ ^薬膳効果◯きゅうり…体の熱を冷ます、喉の渇きや痛みに、浮腫みに

このレシピを詳しく見る

◆白だし和風ピクルス

優しい味のピクルスなのでどなたにも食べやすい。

白だし和風ピクルス

白だし和風ピクルス

by タラゴン

調理時間:5分
Comment

作っておくと便利なストックレシピ。カレーに添えたり、お弁当に彩りにも便利な一品です。

このレシピを詳しく見る

◆和ピクルス

昆布だしのうす味のピクルス。

優しい酸味なのでたくさん食べられます。

和ピクルス。

和ピクルス。

by 栁川かおり

調理時間:10分
Comment

昆布出汁で漬ける、あっさりとした和風ピクルス。酸味も塩分もごく薄味。サラダ感覚でポリポリ食べられます。

スポンサードリンク
このレシピを詳しく見る

キュウリのお漬物 韓国風・中華風レシピ

きゅうりを大量に消費できて保存もできるものといえば、やはりお漬物ですね。

淡白な味のきゅうりは、お漬物にしても、中華風や韓国風などいろんな味付けに合います。

◆きゅうりの大量消費にオススメ♪きゅうりの韓国風漬物

すぐに食べたい時は小さい乱切りなど切りかたを変えると

早く味が染みます。

きゅうりの大量消費にオススメ♪きゅうりの韓国風漬物
Comment

きゅうりを沢山頂いた時にオススメの韓国風味付けのきゅうり漬けです!!ご飯にもビールのおつまみにもオススメです♪

このレシピを詳しく見る

◆中華風お漬物

すぐにできるので、もう一品欲しい時によく作ります。

・材料 

 きゅうり    4本

 漬け汁

  塩      小さじ1/2

  味ポン    大さじ3

  豆板醤    小さじ1/2

  ごま油    小さじ1

  
・作り方

 1.きゅうりは材料の塩を振って板ずりし、すりこぎなどで軽くたたいて割れ目を入れ、手で一口大に割る。

  塩はついたままでポリ袋に入れる。

 2.漬け汁の材料を混ぜ合わせてきゅうりが入ったポリ袋に入れ、空気を抜いてポリ袋の口を縛って30分ほどおいて出来上がり。

☆きゅうりをすりこぎで叩くときは、一度端から端までたたいたら90度回してたたいていない面をもう一度たたくと割れやすくなります。

 豆板醤を省くとお子様向きになります。

◆切って漬けるだけ!「きゅうりのピリ辛めんつゆ漬け」

めんつゆベースで調味料と豆板醤をプラスした

簡単なおつけもの。

切って漬けるだけ!「きゅうりのピリ辛めんつゆ漬け」
Comment

めんつゆベースの漬け汁にきゅうりを漬けるだけで完成!めんつゆの風味と甘みに豆板醤の辛みがアクセント。パリポリおいしいです♪あっという間にできて、日持ちもするので、きゅうり1本余ってる!とか、きゅうりを大量消費したいときなどにもおすすめです。

このレシピを詳しく見る

まとめ

きゅうりはカリウムを豊富に含んでいるので、高血圧予防効果があります。

また、きゅうりは体を冷やすともいわれているので、夏にぴったりの食材です。

お漬物なら簡単に作ることができて保存も利くので、大量のきゅうりの消費には最も有効なレシピです。

いろんな味付けのお漬物できゅうりをおいしくいただきましょう。

やることが多すぎていつも忙しい、時間がないと感じている方、このブログ記事を読んでみてください

誰にでも平等に与えられている一日24時間なのに、いつも忙しそうな人とゆったりしている人との違いはなんでしょうか。
そんな疑問に対して一つの大きなヒントを与えてくれる記事です。
参考図書も紹介してくれていますよ。
ぜひ読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おすすめのブログ記事「エッセンシャル思考」

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、予約注文開始後わずか 2 日で Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。
そして、この著書は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。
「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、
常識をくつがえされる内容です。
といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを、誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。
そして、この書籍をダウンロードすると、付録として、著者の「インターネットビジネス入門書」も読むことができるという特典付です。
繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。
誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。
ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど、費用が発生することは全くありません。
安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自由な人生を手に入れる教科書

インターネットを使った仕事を考えておられる方はこちら

自宅で稼いでみませんか?今なら一から指導してくれる教材を無料プレゼント!

小さいお子さんがいたり近くに仕事先がなかったりして
働きに出られない方に朗報です!

自宅に居ながらインターネットで稼ぐ方法がありますよ。

以前9万9000円で販売していた教材が
今なら無料でもらえます。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コンテンツマスター塾ZERO

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする