サラダチキンのアレンジメニュー 和え物や南蛮漬けやサンドイッチなど多数紹介します

よだれ鶏
スポンサードリンク

鶏胸肉のサラダチキンは簡単に作ることができて、いろいろと応用が利くので重宝します。

ここでは、おすすめのアレンジメニューを多数紹介していますので、ぜひ作ってみてください。

レシピによっては蒸し鶏やゆで鶏を使っていますが、下記に紹介するサラダチキンに替えてもおいしく作れます。

鶏胸肉のサラダチキン おいしくて一番簡単な作り方を工程画像で説明します

スポンサードリンク
 

 

サラダチキンのサラダ・南蛮漬け

サラダチキンは厚切りにすればメインに、うすく切ってサラダに、細切りにしてあえ物にと、いろいろと応用できるので重宝します。

ここでは、サラダチキンを使ったアレンジレシピを紹介します。

ごぼう、れんこん、鶏肉のごまマヨサラダ

このレシピは鶏の酒蒸しをほぐして使っていますが、サラダチキンの細切りに替えてください。

鶏とゴボウのサラダ

             出典:キューピー3分クッキング

蒸し鶏と根三つ葉のサラダ

蒸しどりをサラダチキンに替えて作ってください。

根ミツバとのサラダ

             出典:キューピー3分クッキング

よだれ鶏

ゆでどりをサラダチキンに替えてピリ辛ダレをかけてください。

よだれ鶏

             出典:キューピー3分クッキング

◆蒸鶏のししとう南蛮

めんつゆとお酢のかけ汁でさっぱりいただきます。

蒸鶏のししとう南蛮

蒸鶏のししとう南蛮

by 高橋善郎

調理時間:15分
Comment

めんつゆをベースに、酢、ししとうの香りを移したさっぱりと素材の味を楽しめる1品。さっぱりとした食べ心地なので、お酒との相性も抜群です。

このレシピを詳しく見る

◆やわらか蒸し鶏のさっぱり南蛮風

蒸し煮にした胸肉に野菜入りの甘酢をかけます。

やわらか蒸し鶏のさっぱり南蛮風

やわらか蒸し鶏のさっぱり南蛮風

by 加瀬 まなみ

調理時間:20分
Comment

やわらか蒸し鶏を刻み野菜と甘酢で和えて南蛮風に。寝かせる程にしっとり美味しくなります。

このレシピを詳しく見る

サラダチキンのカツとサンドイッチ

◆揚げない揚げ物。チキンカツ

サラダチキンを大きめにカットしてマヨネーズを塗り、パン粉をつけてオーブントースターで焼きます。

ダイエット中だけれど揚げものを食べたいときに。

揚げない揚げ物。チキンカツ

揚げない揚げ物。チキンカツ

by 横田 尋香/ひなちゅん

調理時間:10分
Comment

サラダチキン(https://oceans-nadia.com/user/11375/recipe/146146)で、チキンカツを作りました。油で揚げずにオーブントースターを使っています。冷めても柔らかくしっとりふわふわ。お弁当に入れやすいサイズです。ヘルシーでダイエット時にも安心して食べられます。

このレシピを詳しく見る

◆神戸屋さん円熟で「チキンと粒マスタードの分厚いサンドイッチ」

サラダチキンと玉ねぎ、レタスをマスタードとはちみつをかけてサンドします。

神戸屋さん円熟で「チキンと粒マスタードの分厚いサンドイッチ」
Comment

本家ブログにもレシピアップしてますが人気があったのでこちらにも神戸屋さんの円熟、くるみ&レーズンを使って最近流行ってる分厚いサンドイッチを作ってみました・・・がもっと分厚くてもいいですねぇ。目玉焼き入れてもいいくらかもくらいです

このレシピを詳しく見る

◆月見チキンマフィン【動画あり】

バーガーバンズにサラダチキン、ベーコン、目玉焼き、スライスチーズ、レタス、トマトを挟んだボリューム満点のサンド。

月見チキンマフィン

月見チキンマフィン【動画あり】

by 筋肉料理人 藤吉和男

調理時間:30分
Comment

鶏むね肉を下処理して、しっとり焼き上げ、ベーコン、レタス、トマト、目玉焼きと一緒にはさみました。ソースはケチャップとマヨネーズでオーロラソースを作ってかけてます。

このレシピを詳しく見る

まとめ

サラダチキンはシンプルな味つけなので、いろんなアレンジができます。

ここで紹介した以外にも、甘辛いたれをかけてどんぶりにしたり、生野菜を合わせて生春巻きもできます。

甘いめのお味噌をつけて北京ダック風、タルタルソースをかけて鶏南蛮風もいいですね。

工夫次第でレシピは無限大なので、オリジナルのアレンジメニューも考えてみてくださいね。

サラダチキンのレシピはこちら
鶏胸肉のサラダチキン おいしくて一番簡単な作り方を工程画像で説明します

やることが多すぎていつも忙しい、時間がないと感じている方、このブログ記事を読んでみてください

誰にでも平等に与えられている一日24時間なのに、いつも忙しそうな人とゆったりしている人との違いはなんでしょうか。
そんな疑問に対して一つの大きなヒントを与えてくれる記事です。
ぜひ読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おすすめのブログ記事「エッセンシャル思考」

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。
そして、予約注文開始後わずか 2 日で Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。
「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、
常識をくつがえされる内容です。
といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを、誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。
そして、この書籍をダウンロードすると、付録として、著者の「インターネットビジネス入門書」も
読むことができるという特典付です。
繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。
誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。
ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど、費用が発生することは全くありません。
安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自由な人生を手に入れる教科書

インターネットを使った仕事を考えておられる方はこちら

自宅で稼いでみませんか?今なら一から指導してくれる教材を無料プレゼント!

小さいお子さんがいたり近くに仕事先がなかったりして
働きに出られない方に朗報です!

自宅に居ながらインターネットで稼ぐ方法がありますよ。

以前9万9000円で販売していた教材が
今なら無料でもらえます。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コンテンツマスター塾ZERO

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする