クリスマスの料理 サラダと前菜と主食の簡単レシピを紹介します

13f16f7325a7cff28255c5a7530022cd_s

クリスマスパーティーの食卓を飾る主菜以外の料理といえば、何を思い浮かべますか?

華やかでクリスマスらしいのは、リースの形のサラダ。

その他、クリスマスカラーで飾るだけでもクリスマスっぽくなります。

ここでは、チキン料理に合わせて食卓をクリスマスらしく演出するサラダと前菜、主食の簡単レシピを紹介します。

スポンサードリンク
  

クリスマス向けのサラダ

リース型やツリー型、クリスマスカラーのサラダを紹介します。

クリスマスポテトサラダ

ポテトサラダをリング型にしてクリスマスカラーの野菜を飾りました。

クリスマスポテトサラダ

             出典:https://www.kyounoryouri.jp/

◆サーモンのXmasリースサラダ

火を使わないでできる簡単なサラダ。

サニーレタスとミックスリーフでリング型を作り、サーモンを巻いたバラときゅうり、星形に抜いたパプリカで飾ります。

サーモンのXmasリースサラダ

サーモンのXmasリースサラダ

by Y's

調理時間:5分
Comment

クリスマスにおすすめな、5分程でできる簡単一品。胡瓜を切ってパプリカをくり抜き、サーモンを巻けば、後は並べるだけ♪

このレシピを詳しく見る

◆華やか!クリスマスリースサラダ

ポテトサラダでリース型を作り、葉物やプチトマトなどでデコレーション。

ポテトサラダは、ジャガイモを電子レンジで加熱すると味が濃くてとってもおいしい。

うちでは、ポテトサラダはいつもこの方法で作っています。

華やか!クリスマスリースサラダ

華やか!クリスマスリースサラダ

by 森崎 繭香

調理時間:25分
Comment

サラダをクリスマスリースに見立てて華やかに飾ります。土台にポテトサラダを使うのがポイント!崩れずにきれいな形をキープできます。

このレシピを詳しく見る

◆バラのサラダ

トマトでバラを作る方法を画像で解説。

とっても華やかになるので、大皿に盛ったサラダに添えても。

バラのサラダ

バラのサラダ

by 北島真澄

調理時間:5分
Comment

おもてなしに♪お祝いに♪テーブルが華やぐバラのサラダです。写真はキウイフルーツのドレッシングですが、お好みのものでどうぞ。

このレシピを詳しく見る

◆簡単!ホワイトクリスマスツリーのかぼちゃサラダ

カリフラワーで隠れていますが、中はかぼちゃのサラダ。

見た目が可愛いだけでなく、味も自信あり。

簡単!ホワイトクリスマスツリーのかぼちゃサラダ
Comment

カリフラワーを使ったホワイトクリスマスツリーのサラダ。とっても簡単にすぐ出来ます^^栄養バランスを考えて、中身はかぼちゃサラダに!見た目だけでなく、ガーリック風味とミルクチーズソースのひと工夫で味も抜群。美肌や風邪予防に効果あり。

このレシピを詳しく見る

◆野菜たっぷりのクリスマスツリー

ポテトサラダにブロッコリーとプチトマトを飾った、ツリー型のサラダ。

ポテトサラダには、きゅうり、ニンジン、玉ねぎがたっぷり入っていて栄養のバランスもばっちり。

ニンジンが生なので、固さが気になるならさっとゆでてもいいですね。

野菜たっぷりのクリスマスツリー

野菜たっぷりのクリスマスツリー

by Y's

調理時間:10分
Comment

ポテトサラダと野菜で作る、カラフルでヘルシーな食べられるツリー。クリスマスの食卓を飾るサラダとしておすすめです♪

このレシピを詳しく見る

◆クリスマスツリーポテト

ポテトサラダにバジルペーストを混ぜてグリーンにして、クラッカーの上に絞り出します。

ポテトを裏ごしするのが少し手間がかかるかな?

でも、手間をかけるだけのことがあるかわいいツリー。

たくさん立ち並ぶとさらに豪華です。

クリスマスツリーポテト

クリスマスツリーポテト

by 愛されめしプロデューサー青木ユミ

調理時間:30分
Comment

簡単にできて子供と楽しめるメニューです。たくさん作って並べるとパーティーのオードブルにもぴったり。

このレシピを詳しく見る

クリスマス向けの前菜

◆苺とモッツァレラのサンタクロース

スポンサードリンク

クリスマスのパーティー料理の前菜に。

このサンタがいるだけでクリスマス気分が盛り上がります。

かわいすぎて食べるのがもったいない?

苺とモッツァレラのサンタクロース
Comment

苺を切って、丸いモッツァレラを挟むだけ☆苺の甘みとモッツァレラの塩気が意外と合います。クリスマスの前菜に♪

このレシピを詳しく見る

◆柚子のカプレーゼ

柚子カップに盛ったカプレーゼ。

柚子のケースがかわいいだけでなく、香り豊かな前菜。

柚子のカプレーゼ

柚子のカプレーゼ

by 小林 睦美(きゃらきゃら)

調理時間:10分
Comment

クリスマスの前菜にもぴったり!!柚子が香るカプレーゼ!柚子の器に入れれば、可愛いおもてなしの1品に!

このレシピを詳しく見る

◆<クリスマスにぴったり!>ゆで卵のファルシ

材料は、ゆでたまごと少しのクリームチーズだけ。

絞り出し袋がなければスプーンで載せてもOK。

でも、絞り出したほうがずっとかわいくなるので、生クリームのパックにおまけで付いている絞る出し袋を使えばいいですよ。。

<クリスマスにぴったり!>ゆで卵のファルシ

<クリスマスにぴったり!>ゆで卵のファルシ

by うんのえり(吽野英里)

調理時間:15分
Comment

普通のゆで卵をかわいく変身させました。ホームパーティーにぴったりです♪

このレシピを詳しく見る

主食、または主食になるサラダ

パーティーの時は主食は軽めに。

◆クリスマスリースのレインボー押し寿司

特別な材料は使わなくても、リング型を使えばこんなおしゃれなお寿司になりました。

クリスマスリースのレインボー押し寿司

クリスマスリースのレインボー押し寿司

by 神田 美紀

調理時間:40分
Comment

クリスマスパーティーやお持たせにおすすめな見栄えのする押しずしです。リング型があれば簡単につくれます。

このレシピを詳しく見る

◆さっくり食パンでパンサラダ〜ヨーグルトドレッシング〜

角切りのトーストが入ったボリュームのあるサラダ。

さっくり食パンでパンサラダ〜ヨーグルトドレッシング〜
Comment

焼いた野菜とソーセージ、サクサクのトーストを、ヨーグルトドレッシングで頂きます。ボリュームのあるシーザーサラダのような仕立て。食パンはリッチなパンを使うと軽い食感と豊かな風味が楽しめます。

このレシピを詳しく見る

まとめ

クリスマスのパーティー料理は、華やかでかわいいアレンジにすると気分が盛り上がります。

特別な食材を使わなくても、少しの手間で素敵な演出ができます。

ちょっとだけ頑張って、みんなをあっと言わせたいですね。

メイン料理はこちら
クリスマスの鶏肉料理 ローストチキンとフライドチキンのバリエとレシピを紹介します

デザートはこちら
クリスマスの簡単ケーキレシピ 超簡単から冷やすケーキ、チョコケーキを紹介します
クリスマスケーキのデコ 一般的な型のバリエときれいに仕上げるコツを紹介します

やることが多すぎていつも忙しい、時間がないと感じている方、このブログ記事を読んでみてください

誰にでも平等に与えられている一日24時間なのに、いつも忙しそうな人とゆったりしている人との違いはなんでしょうか。
そんな疑問に対して一つの大きなヒントを与えてくれる記事です。
参考図書も紹介してくれていますよ。
ぜひ読んでみてください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
おすすめのブログ記事「エッセンシャル思考」

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、予約注文開始後わずか 2 日で Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。
そして、この著書は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。
「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、
常識をくつがえされる内容です。
といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを、誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。
そして、この書籍をダウンロードすると、付録として、著者の「インターネットビジネス入門書」も読むことができるという特典付です。
繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。
誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。
ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど、費用が発生することは全くありません。
安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
自由な人生を手に入れる教科書

インターネットを使った仕事を考えておられる方はこちら

自宅で稼いでみませんか?今なら一から指導してくれる教材を無料プレゼント!

小さいお子さんがいたり近くに仕事先がなかったりして
働きに出られない方に朗報です!

自宅に居ながらインターネットで稼ぐ方法がありますよ。

以前9万9000円で販売していた教材が
今なら無料でもらえます。

こちらからメルアドを登録して
教材を受け取ってくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
コンテンツマスター塾ZERO

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする