電子レンジで作るカレーのレシピを集めてみました。レンジだけでこんなにバリエーションがあるよ♡

ツナ缶カレー
スポンサードリンク

               出典:アサヒビール

電子レンジでおいしいカレーが作れたらうれしいですよね。

暑い時期には、TVの料理番組で

決まって電子レンジのレシピが多く取り上げられるのも

納得できますね。

電子レンジの得意料理は蒸し料理や煮込み料理なので

カレーもおいしくできるのですが

一つだけ欠点があります。

それは、お鍋で煮込むように一度に大量には作れないこと。

なので、ここでもレシピは特に記載がない限り2人分でお伝えしています。

電子レンジで少量をさっと作って

涼しく食べましょう。

スポンサードリンク
 

キーマカレー

耐熱ボールに材料を全部入れて12分加熱し、取り出して混ぜれば出来上がり。

12分加熱する間にサラダを作れば完璧!

キーマカレー ごごなま

                   出典:ごごナマ「おいしい金曜日」

キーマカレーの詳しいレシピはこちら

電子レンジで10分カレー

あさイチで紹介された寺田真二郎さんのレシピです。

煮込まずにコクを出すために、+αの工夫が盛り込まれています。

あさイチ10分カレー

                       出典:あさイチ

電子レンジで10分カレーの詳しいレシピはこちら

簡単レンチンツナカレー

ツナ缶を大一缶入れたので、ツナのコクたっぷり。

ツナ缶カレー

                   出典:アサヒビール

レンジツナカレー

バターチキンカレー

4人分のバターチキンカレーも電子レンジで作れます。

量が多いので、均等に加熱されるように

途中で何度か取り出して混ぜます。

レンジで出来る!バターチキンカレー風【生クリーム・ルー不要】
レンジで出来ちゃうのにルーを使わずに本格的! 生クリームがなくても大丈夫です^ ^ 薬膳効果 ☆トマト…体の熱を冷ます、口の渇きに、食欲不振に、消化を促進 ☆たまねぎ…滋養強壮に、血の滞りに、疲労回復に、生活習慣病予防に  ☆鶏肉…食欲不振、虚弱体質に、疲れやすい人に、美肌に ☆牛乳…五臓を養い、腸、肌や髪を潤す ☆にんにく…腫れものの改善に、風邪予防に、解毒に、疲労回復に、脳の活性に、動脈硬化予防に、血糖値の改善に 

ルー不使用!レンジで放ったらかしカレー

4人分です。

ピーマンとパプリカは最後に加えて

軽く加熱します。

ルー不使用!レンジで放ったらかしカレー
暑い夏に食べたくなるカレー!コンロに立ちたくない日に作りたい「レンチンカレー」です☆ルーを使わずヘルシーに仕上げられるので、食卓に出す頻度が高い我が家の一品です。

ルーとスパイスで本格的チキンカレー

いつも作っているチキンカレーをレンジだけで作ってみました。

フライドオニオンを入れると

長時間煮込んだようなコクが出ますよ。

20200818_220759

電子レンジで長時間煮込んだようなチキンカレーが20分でできた♪決め手はコレ!

レンジだけ豚ひき肉100gボリュームおかず*厚揚げのカレー煮

4人分です。

ご飯にかけるカレーではないのですが、カレー味の煮物です。

ご飯のおかずにピッタリ。

レンジだけ豚ひき肉100gボリュームおかず*厚揚げのカレー煮
★豚ひき肉100gを厚揚げでカサ増ししました!! ALLレンジで5分クッキングです。 ★豚ひき肉にまず下味をつけて、厚揚げを乗せて、順にレンジ加熱することで、ひき肉にもしっかり味が付いて味がボケません。 ★カレー粉と鶏がらスープのコクのある味付けなので、ご飯が進みます‼︎ ★包丁は厚揚げを切るだけ!ねぎはキッチンバサミを使えば簡単! 電子レンジに加熱の間に調味料準備などすれば5分で完成【5分クッキング】です。

まとめ

電子レンジだけで作るカレーでも、こんなにバリエーションがあります。

初めてカレーを電子レンジだけで作った時

そのおいしさにびっくりしました。

暑い夏は、煮込むときの暑さが避けられるので

特にありがたいですね。

簡単に出来上がるので、いつもと違う味付けのカレーや

使ったことのないルーを試してみるのもいいですよ。

電子レンジでいろんなカレーを作って楽しみましょう。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする