そうめんの簡単アレンジレシピ、あっさりとこってりと変わったトッピングでどうぞ♪

アイキャッチ
スポンサードリンク

出典:Nadia

暑くなると冷たいそうめんがうれしいですね。

そうめんに野菜やお肉などをたくさん添えると

別に副菜などを作らなくても

一皿でしっかり栄養も摂れます。

そこで、ここでは一品で栄養バランスがよく

作るのも簡単なそうめんレシピを紹介します。

暑い日のランチや夕食にいかがですか?

スポンサードリンク

あっさりそうめん

まずは、さっぱりと食べやすいそうめんレシピを紹介します。

◇さっぱりサラダそうめん

火を使わない具をのせて

トマトソースとめんつゆを合わせたたれでいただきます。

トマトそうめん

出典:カゴメ

さっぱりサラダそうめんの作り方

◇夏野菜たっぷりのサラダそうめん

夏野菜がたっぷり、豚肉も入っているので

これ一皿で栄養バランスが取れます。

めんつゆに練りごまや塩こうじを加えてコクを出しています。

夏野菜たっぷりのサラダそうめん
旬の野菜をたっぷり使った、サラダ感覚のそうめんです。暑くて食欲がなくなってしまっても、豚肉、野菜がたっぷり入っているので、栄養満点です!

◇トマトとツナの和風そうめん

トマトと水菜の色合いがとても美しい

たれに練りごまをたっぷり使ったごまだれそうめん。

ツナトマト

出典:AJINOMOTO PARK

トマトとツナの和風そうめんの作り方

◇具だくさんそうめんサラダ

たっぷりの夏野菜と鮭缶の具に

マヨネーズとめんつゆとワサビのたれをかけます。

マヨネーズとめんつゆのたれは、サラダそうめんにピッタリ。

我が家でもサラダそうめんによく使います。

エスビーそうめんサラダ

出典:S&B

具だくさんそうめんサラダの作り方

ちょっとコッテリのそうめん

◇そうめんアレンジレシピ!5分で簡単にできる奄美の味!クセになるウマさ!油ぞうめんの作り方

ニンニクとオリーブオイルでペペロンチーノ風。

具は入れずに薬味をたっぷり添えます。

油ぞうめん

出典:Koh Kentetsu Kitchen

油ぞうめんの作り方

◇とろっと濃厚!ピリ辛豆乳サラダそうめん

めんつゆを豆乳で割ってたれを作り、具をのせます。

具はオクラをさっと茹でるだけで、あとは火を使わないので楽々。

とろっと濃厚!ピリ辛豆乳サラダそうめん
めんつゆを水の代わりに豆乳で割るとクリーミーな豆乳つゆになります! ラー油もきかせていつもと違うそうめんはいかがですか>

◇ごまみそドレッシングのサラダそうめん

いつものめんつゆに飽きたら、こんなゴマみそだれはいかがですか?

ごま油、みそ、砂糖、酢を混ぜたゴマみそだれに

たっぷりの野菜ときぬごしどうふを添えます。

ごまみそドレッシングのサラダそうめん
混ぜるだけのごまみそドレッシングでいつもと違うサラダを、そうめんを。 野菜たっぷり簡単ヘルシー麺のできあがり♪ ごまみそだれは、サラダや麺類の他、肉、魚、豆腐にもお使いいただけますよ。

ちょっと変わったトッピングのそうめん

◇トマ卵のっけそうめん

中華料理でおなじみの卵とトマトの炒め物を

ゆでたそうめんにのせて、絡めていただきます。

卵のっけ
出典:きょうの料理

トマ卵のっけそうめん

◇アボカド納豆そうめん

アボカドと納豆という意外な組み合わせが新しい!

アボカド納豆

出典:きょうの料理

アボカド納豆そうめんの作り方

まとめ

そうめんは短時間でゆでられるので

調理に時間をかけたくない暑い時期にはピッタリの素材です。

また、つゆにつけて食べたり、具と一緒にたれを混ぜて食べたり

炒めたり、いろんな食べ方ができます。

我が家でも、暑い時期にはサラダそうめんが

何度も食卓に上りますが、具材やたれに変化をつけると

飽きずに食べられます。

食欲のない日はさっぱり系で

しっかり食べたいときはお肉や野菜をたくさん入れて

その日の気分に合わせて、そうめんのバリエーションを楽しみましょう。

Amazon ベストセラーランキング 1 位を獲得した『自由な人生を手にいれる教科書』が無料でダウンロードできます

『自由な人生を手にいれる教科書』は、予約注文開始後わずか 2 日で

Amazon 電子書籍ベストセラーランキング総合 1 位を獲得した人気書籍です。

そして、この著書は、実際に Amazon で現在も 1,000 円で販売中です。

「インターネットで収入と自由を得る」、「インターネットを仕事にする」ということを考えてみたことがない方には、

常識をくつがえされる内容です。

といっても、難しいお話ではなく、ご自分の経験から得たことを

誰が読んでもわかりやすく説明してくれています。

そして、この書籍をダウンロードすると、付録として

著者の「インターネットビジネス入門書」も読むことができるという特典付です。

繰り返しますが、この著書は、一部のインターネットに詳しいかた向けのものではありません。

誰にでもわかりやすく、専門用語があればその都度解説付きなので、気楽に読み進められます。

ダウンロードしたからといって、何かを買わなければならなくなったりなど

費用が発生することは全くありません。

安心してダウンロードの上、読んでみてください。

こちらからメルアドを登録して無料で書籍をダウンロードしてくださいね。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

自由な人生を手に入れる教科書

お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする